歴史
中学生
解決済み

啓蒙思想家は主に何をしたんですか?
教えて欲しいです!🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

啓蒙思想家はロック、モンテスキュー、ルソーの3人です。
ロック…社会契約論、抵抗権
モンテスキュー…法の精神、三権分立
ルソー…社会契約説、人民主義
彼らは政治や社会を批判しながら思想を発展させ、近代の世界に大きな影響を与えました。

この回答にコメントする

回答

国王の重い税に苦しむ平民の革命を後押しした感じかな。
三権分立、人民主権とか、自由と平等、その他諸々を解いたね。

この回答にコメントする

新しい思想をとなえたんよ。
それによって影響される人がいっぱいいたの
貧しい人たちがいっぱいいたからね
世界史学ぶと楽しいよ
時間ないと思うけど高校の世界史とか見たら楽しいと思うよ
ヒストリアンムンディってゆうYouTuberおすすめ
きいてねーよ!!つってね

おもんな

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?