質問
小学生
解決済み

アイディアを貸してください!

今度、移動教室があります。
それで私はバスレク係(バスのお楽しみをする委員)になったんですが、なにをすればいいのかアイディアが思いつきません!

今決まってるのは
・クラスで応募してもらったクイズ
・行く場所の紹介も兼ねたクイズ
・いつ、どこで、だれがなにをしたゲーム
・バス到着時刻あて
・名前並び替えクイズ

なんですが...。これだと少なくて。

また、コロナもあるので
・大声をだしてはいけません
(隣の人と小声で話すとかはOK。発表とかはダメ)
・物を回すのもダメ

です。
ビンゴは却下されました。
なにか皆が盛り上がるいい案はないでしょうか?(クイズ以外でお願いします💦)

バスレク アイディア 知恵をお貸しください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

音楽当てゲームとか?‪w

りんごマン🍎

あ。イントロクイズやった‪w

りんごマン🍎

・マジカルバナナ
・心理戦ゲーム
(1,背中にNGワードが書かれた紙を1人ずつ貼る
2,みんなで普通にお喋りする
3,背中に貼り付けたNGワードを言ってしまったら負け

⭐よく使う単語をNGワードにするのがオススメ)
・全員の共通点探しゲーム(絆が深まるかも!?)
・絵しりとり
・いつどこで誰が何をしたかゲーム
(適当に紙に書いて短文を作るゲーム)
・爆弾ボール
(ボールを爆弾として、しりとりをしていきタイマーが鳴った時に持っていた人が負けで最後に残った人が勝ち

⭐ボールを増やしていくと楽しい)

こんなくらいかな…。

ありがとうございます!

りんごマン🍎

頑張って下さい❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )

リムル

大喜利とか?

大喜利!なるほど...!でも声出しちゃいけないからな...(バスレク係以外)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉