英語
中学生
解決済み

①living ⑤working が答えなんですが何故そのような答えとすぐにわかることができるのかわからないので教えてください。

の議論だはじまりました。 whg+ odoy, let's Talk obout ①( live ) wih robojs 2 you +hink? Kirobots make our lives beter becguse They help us in |Semelrebots can *pu+ +ogeTher produc+S, ergs. They do け *quickly qnd *precisely! n work in dangerous plqces *( ③ ) 8 people's jobs oway

回答

✨ ベストアンサー ✨

①は前置詞の後ろに来るのは名詞です。そもそも、前置詞というのは名詞の前に置くものなので前置詞といいます。なので動詞を名詞化した動名詞 living が正解です。
⑤は名詞を分詞が修飾してます。
名詞と分詞の関係が能動関係(動作主が名詞)であれば現在分詞〜ingを使います。
ちなみに名詞と分詞の関係が受動関係の場合は過去分詞を使います。
なので今回は能動関係なのでworkingとなります。

リュウ🌍

前置詞の前は必ず名詞になっているんですか??

逆です。前置詞の後ろは必ず名詞です。
(名詞の)前(に)置(く品)詞 と覚えてください!

リュウ🌍

あっ逆に書いてたw
わかりました!!!本当にいいことを聞きました!(今まで何してたんだろうw)
本当にありがとうございました!!!

いえいえ、お役に立てれば幸いです🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?