数学
中学生

数学が苦手なんですが、(今の時点で40〜50点くらい)点数を上げるためにまずなにからすれば良いでしょうか?

回答

僕は、同じテキストを繰り返すことを薦めます。もし仮に分からないところがあった場合、一回やっただけで次もう一度同じ問題がでてきても解けますか?テキストをする理由は、問題を解くことではなくて、できない問題を絞り出すことですよ。

この回答にコメントする

公式をしっかり覚えて、なるべくたくさんの問題を解いて慣れること。

薄いテキスト本を、何冊も何冊もやれば力はすごく付きます。
薄くてもおなじテキスト本を繰り返しやってるよりも違うものをいくつもやった方が良いです。

分厚いものより薄い方がはやく終わるから達成感が湧くし、残りのページ数を見てモチベーションが下がる心配もありません。

40~50取れているなら、今までのテストで苦手得意がかなり分かれていると思います。
苦手分野から攻め込み得意分野はより完璧に、ケアレスミスを無くすなど頑張ってください!

応援してます🥳

一般高校生

返信遅れてすみません!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️実践してみようと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?