英語
中学生
解決済み

be made from〜とbe made of〜の違いがあまりよく分かりません、
材料と原料とよく言われていますが、区別もしずらくてよくわかりません教えて頂きたいです😭

回答

✨ ベストアンサー ✨

前置詞の意味を考えるとわかりやすいんじゃないでしょうか?

例文
①Paper is made from wood.
②This table is made of wood.

それぞれ下の動画を見てもらえれば、イメージがわきやすいと思うので、ぜひ見てほしいですが、fromは「起点」ofは「分離」です。

fromは起点に重きが置かれます。よって、「紙って見た目じゃわからんけど、もともとは木からできているんだよ」という風に「もともと何だったか、何が起点だったのか」=原料に重きが置かれています。
一方でofは分離です。イメージとしてThis tableは木からその一部分を切り取ってきて(分離)そのままテーブルにしているというような感じです。だから、見た目からなんとなくわかるものに使われます。

from
https://youtu.be/DQvl7Y_PzsM
of
https://youtu.be/pH0uVaT7Wps

a k a n e

ありがとうございます!!
わかりました、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?