回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)「人種差別と戦った(指導者)」
(2)「人種を誇りに思えた」
(3)「気力を失っていった」
(4)「黒人であること」
(5)「鼓舞された」
(6)「彼が生み出した哲学」

解き方としては、テストに出てきて単語が分からない場合は知っている単語に結びつけることですかね…?
(この問題ならrace=人種やagainst=〜に反対して等を知っていれば、なんとなく人種差別を連想出来るかと)
ちなみに、この文法問題のみについて言うなら、文の後ろから前に訳していくイメージが大切だと思います!
何か分からないことがあれば質問して下さい🙇🏻‍♀️

まお

丁寧に教えてくださり、アドバイスまで有難うございます。
質問なのですが、(4)の英文の最後のbeing blackのところは、なぜbeing black manにならないのか教えて頂きたいです。

じす

遅くなってしまいごめんなさい💦
私も以前調べた所、英語圏では白人のことをwhite、黒人のことをblackと表現するそうです。
あとこれは私個人の解釈ですが、black manを直訳すると「黒い人」になるので、人種というデリケートな概念に関わる言葉にしては少し直接的過ぎるのかなと思いました。
この手の、日本語にない決まりきった表現は成り立ちを調べたり自分なりに理由を考えてみたりすると覚えやすいと思います💪🏻

まお

そうなんですね!!
以前、スティービーワンダーさんの「Black Man」という歌を授業で知り、今回この問題を見たときに不思議に思いましたが理解できました。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?