数学
中学生
解決済み

Mathematics➰
どう解けばいいんですか?
途中式も書いてくれると助かります

2 横が縦より 2cm 長い長方形の紙があま す。この紙の 4 すみから 1 辺が 4cm の正方形 を切り取り, 直方体の容器を作ったら, 容徒が 96 cm? になりました。紙の縦の長さを求めな ざい。 (栃木
2次方程式の利用 2次方程式 中3 至急

回答

✨ ベストアンサー ✨

めちゃめちゃ汚い字ですみません💦
乗り切らなかった式をこっちで書かせていただきます⬇

x=14,2
~解の吟味~
x=2は縦を2センチとするとそこから両サイド4センチ切り取るとこはできないため

A,縦14cm 横16cm

わかりにくい説明でほんとにすみません!🙏💦

りあ

凄く分かりやすかったです!有難う御座います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?