英語
中学生
解決済み

疑問詞+to+動詞の原形の文法で疑問詞をどれにするかはどうやって判断すればいいんですか?
教えて下さいお願いします!

回答

✨ ベストアンサー ✨

何=What
誰=who
どこ=Where
どうやって(〜の仕方)=how

疑問文の時と変わりませんよ

例 I didn't know what to say.
私は何を言うべきかわかりませんでした。
(言ったらよいのか)

I know how to cook.
私は料理の仕方を知っています。
(どのように料理するべきか)

という感じでしょうか

アルム(아름)

この文法のとき疑問詞はこの4つしか使いませんか??
ごめんなさい英語がとても苦手なので

アンネ・フランク

which=どの もよく使われると思います!
I didn't know which to buy.
どちらを買えばいいかわかりませんでした。

アルム(아름)

なるほど!!ありがとうございます!
例文までつけていただいて丁寧でとてもわかりやすいです!

アンネ・フランク

よかったです🥰

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?