数学
中学生
解決済み

数検の勉強は高校受験勉強にも役立ちますか?
数検と入試の問題は似ていますか?

数検 受験勉強 高校入試

回答

✨ ベストアンサー ✨

受ける高校がレベル高いのであればほとんど意味がないと思います。その高校の過去問の方が絶対にいいです。独自作成ではない高校を受験するならばやっといて損はないかと。

リー

私が受験する高校は少しレベルが高いのですが、数学検定を持っていて損はないので頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!

ゲスト

頑張ってください

この回答にコメントする

回答

受ける高校によるけど
全く役に立たないってことはないと思います

リー

やらないよりはやった方がいいですよね。
受験してみようと思います!
ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?