国語
中学生
解決済み

短歌が得意な方に質問(アドバイスを求めます)です!
国語の授業で修学旅行に行かないのに長崎の平和学習として学んだことを短歌にするよう、課題が出されました。
そして自分で作ってみたのですが、表現技法が入っていなかったり文法としておかしいのではないかと思いまして...↓
「 変わらずに 学び伝承 するべきは 命の尊さ 昔も今も 」
アドバイスやいい句があったら教えてください🙇

回答

✨ ベストアンサー ✨

後世に 残していこう いつまでも 命の重み 平和の尊さ

にんげん

なるほど!
平和や命の大切さがよく伝わる気がします!
参考にさせていただきます!🙇

ハミング

いえいえ、文才無くてお恥ずかしい限りです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?