歴史
中学生
解決済み

ルネサンスとカトリックの違いって何ですか?

調べてみたのですが分かりづらくて分かりません!

どなたか分かりやすく解説してもらえるとありがたいです。

明日までにまとめたいのでよろしくお願いします☆

回答

✨ ベストアンサー ✨

簡単に言うと
カトリックはキリスト教に賛成で
プロテスタントは反対してるってことです。

hana

そうなんですか!✨

なるほど!すごくよく分かりました!

回答ありがとうございました!

わこ

いえいえ!

この回答にコメントする

回答

ルネサンスは文芸復興といってギリシャ、ローマの文明を学びなおすことで、
カトリックはキリスト教の種類のことです。

hana

すごく簡潔にまとめられていて分かりやすいです!

回答ありがとうございました!

この回答にコメントする

全然違いますよ〜
ルネサンスは13とか14世紀時代にイタリアで、さらにヨーロッパで起こった芸術とか思想の革新運動です。
カトリックはキリスト教の一派です。ローマカトリックのことを指します。

わかりにくいとかもっと詳しく言えってときは遠慮なくどうぞ

hana

いえいえ!すごくわかりやすいです!

詳しい解説ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?