Answers

✨ Jawaban Terbaik ✨

Bは2n+1(n=1、2、3…)の集合です。

x∈A(xは集合ではなく要素)ということなので、
2m+1はmはある特定の整数に決まります。
したがって、Aにおいてx=4n+1 (2m+1)が要素であれば、Bにおいてもxは要素して考えられます。

というのが指針の文書から読み取れると思います!

うゆ

なるほど、。
BがAに含まれるのは、なぜなんでしょうか?

そら ⚡︎

4n+1=2(2n)+1 より
Aのnがどんな値であってもBの要素になりうるからです。
+1があるのでややこしく見えますが、単純化すると
すべての4の倍数は2の倍数で表せるけど、すべての2の倍数は4の倍数で表せない(2は4の倍数でない)ということです。
したがってA⊂Bという関係が成り立ちます。

うゆ

あー!!!
そういうことなんですね!
やっと分かりましたありがとうございます🥰

Post A Comment
Apa kebingunganmu sudah terpecahkan?