English
高中
已解決

neitherとeitherはどうやって見分ければ良いですか?

解答

✨ 最佳解答 ✨

either
肯定文 どちらか(も)〜
否定文 どちらも〜ない
neither↔️both
どちらも〜ない

まなぶ

I like neither of them
↔️I don’t like either of them
私は彼らのどちらも嫌い
すみません
調べてみると、either neither は否定文では全否定の一方、bothは部分否定になるそうです。

怪盗”L”

部分否定の例文はあるでしょうか?

まなぶ

I don’t know both her parents. I know only her mother
私は彼女の両親とも知っているわけではない。母親しか知らない。
こんな感じだと思います。

怪盗”L”

neitherは使わないのですね!

まなぶ

そうですね、どちらかは知っているという意味の今回の文では全否定のneither は使えませんね。

怪盗”L”

部分否定の場合は

怪盗”L”

neither,eitherは使わずbothを使えばいいですか?

まなぶ

そうですね、まあ二つのものまたは二人の人についてしかeither neither bothは使えないことには注意が必要です。

怪盗”L”

ありがとうございます。

留言
您的問題解決了嗎?