English
高中
已解決

関係代名詞教えてください。
この2問がわかりません😭訳など教えていただけると凄く嬉しいです

すい# 人 A: Her jatesf CW ( icの ) was released last week, is excellent 、B: Really? CanTborrow itP 9 4: Cathy ( ) js always so cheerful, 1ooked sad yesterday. B: WIat happened? Is there anything We can do to help her?

解答

✨ 最佳解答 ✨

非制限用法の問題ですね。
(1)which であってます。先行詞がモノで主語抜けの文が続くので関係代名詞which になります。
訳は、「彼女の最新のCDは、先週リリースされた(発売された)のだけど、とっても良いよ。」
(2)答えはwhoです。先行詞がヒトで主語抜けの文が続くので関係代名詞のwhoになります。
訳は「キャシーは、いつも元気がいいけど、昨日は悲しそうだった。」
どの関係詞を使うかは基本的に
①修飾している語(先行詞)は何か
②関係詞中の文のどこが欠けているのか
で決まります。

ゲストさん

ありがとうございます😭

留言
您的問題解決了嗎?