Japanese

どうやったら字が綺麗に書けます書けますか?なかなか字が綺麗に書けなくて・・・

解答

字を右上がりに書けば、結構綺麗に見える!

留言

・鉛筆の持ち方を変えて書いてみる
・紙を押さえて書く
・しせいよくかく
これをしてみてください!自分に合った書き方がいいと思いますよ(o˘˘o)  頑張ってください!!

留言

私もあまり綺麗に書けないので何も言えませんが丁寧に書き順を正しく書くって言うのが一番いいのではないのでしょうか?
頑張ってくださいね!

留言

私は習字教室に通っているのですが、
先生はいつも下記の事を心がけてといいいます‼
・ゆっくりでいいのでていねいに
・姿勢を正して背筋はのばして
・濃くはっきりと
・書き順をしっかり守って
ちょっと厳しいかも知れませんが、
これでも結構キレイにかけるようになりました‼
みんな最初は下手ですから、頑張ってください

留言

鉛筆の持ち方に気をつけて、ゆっくり • ていねいに書くと良いと思います! 後は、お手本となる資料があればそれをじっくり見て書けば良いと思います!十字リーダー付きのノートがおすすめです( ^_^ )

留言

ゆっくり書いたらいいノートになると思います

留言

文章なら中心を合わせて書くと綺麗に見えます!
あとは鉛筆の先が丸いもので書いたり、書き始めを少し下げてみたり…でしょうか?
私も字が汚いので、結構苦労してます(苦笑)

留言

誰か字が綺麗な人の字体を真似て書いて練習したらどうでしょう。芸能人の字でも良いですし、書道を習っている子の字は普段から綺麗だと思います。

留言

ペンの持ち方を変えてやってみたらどうですか。

留言

丁寧に書くこと
大きさを考えること
文字と文字の間間隔を均一にとること

留言

丁寧に書けばいいと思いますよ!字が綺麗かどうかを判断するのなんて、人それぞれなんですから、自分が綺麗だと思う字を書けばいいと思います(`・ω・´)ゞ

留言
您的問題解決了嗎?