Mathematics
大學
已解決

この証明
M=MAX〜のところから下全てなんの操作をしてるのか理解できません

まず、疑問なのが、
M=MAX(M1,M2)は何を表していますか?
⤴︎
これが同時に成り立ったら何がある?

など、分からないので教えて欲しいです

lian=a 14 C his bm=bに対して、(antb)=a+bが成り立つ。 結 lia, h-500 bb sites (antbu)=ath 証)を任意の正の数とする。 仮定より MEN, sve, the N (n>m₁) 102-ace ヨ m2 3 m² EN, wit, "^EN (nam₂) このnは + m=max{mi,m2}とおく m あ あ) が同時に成り立つれ =ase. EIN よって (半角) = (n>m) 100-al<ε, Ibn-61< (antbn)-(a+b)1 |(an-α) + (bon-6.)| <lan-allbn-61 が成り立つ。 このは共通! P1(antbm) 1. が示された

解答

✨ 最佳解答 ✨

つまり∀n>Mとなる全てのnでは
anとaとの誤差がε以内
bnとbとの誤差がε以内
が同時に満たされるわけです。
後半は三角不等式で評価してます。

りゅう

この問題の全体像がイメージできません、、
なんでMAXを求める必要があるんですか?

そして、なぜMAX(m1,m2)と表して、図が写真のようになるんですか??

教えて欲しいです。

哲治

イプシロンデルタ論法が全く理解できてませんね。
今日中に返信できるかわからないけど、両方とも詳しく書いて見ます。
お待ちください。

哲治

こんな感じ。

りゅう

なるほど!わかりました!ありがとうございます😊

留言
您的問題解決了嗎?