English
高中
已解決

Tom said nothing that made her angry

Tom said nothing , which made her angry

この2つの文の違いを教えてください!!!よろしくお願いします🙏

解答

✨ 最佳解答 ✨

トムは彼女を怒らせることを言わなかった
トムは何も言わなかったので、彼女を怒らせた

上はスパダリで、下は浮気を疑われて黙り込んだみたいなイメージです。

上はそのまま 
Tom said nothing that made her angry
トムは 何も言わなかった 彼女を怒らせること

になりますが、英語では動詞部分を主語のすぐ後に言うので、文法を日本語式に入れ替えると

トムは 彼女を怒らせること 何も言わなかった
になります。

下は、

Tom said nothing
トムは 何も言わなかった

までは同じですが、ここにコンマがつくことで文が区切られます。つまり which made her angry は何も言わなかったの修飾部にはならないんですね。
なのでそのまま、それは彼女を怒らせたと訳せます。
粗い文章ですみません。解決することを願います。

留言
您的問題解決了嗎?