解答

四角形EBCDは赤
△ABEは青

‪‪❤︎‬

ようするに辺BEのことですか?

>四角形EBCDと△ABEとはどこのことですか?
四角形EBCDは赤の線で囲った形
△ABEは青の線で囲った形

という回答をしたのですが

要するに、というのは
何を指してしますか?

この問題で求める周の差を指しているのなら
解説にある通りです。
2つの図形に入っている同じ長さの辺を除いて
残った辺の差を求めればいいです。

‪‪❤︎‬

そういうことですね。辺BEの長さが8cmなのかと勘違いしていました。対応してる辺と共通してる辺は省きそこから残った辺の差を求めればいいんですね!
わざわざ頭の悪い私に返信ありがとうございます😭

怒った感じに伝わったのならごめんなさい

最初の質問の時点で
あとから回答したようなことを聞きたいのかなと思いながらの回答だったので
確認を取る言葉が少しキツかったかもしれません。

わたしの説明で最終的にきちんと伝わっているなら、決して頭悪いなんて事ありませんから。

お気を悪くされたのなら
ほんとうに申し訳なかったです。

留言
您的問題解決了嗎?