World history
高中
已解決

歴史の教科書に

第1次世界大戦後、エジプト、サウジアラビア、アフガニスタンなど独立。しかし、依然としてイギリス、フランス、ロシアなどの列強の影響力は残されたままだった。 と書かれていて、『列強の影響』の事がどのようなことか分かりません。
教えてください。

大戦後, エジプト, サウジアラビア, アフガニスタンなど建国・独 3 立の動きが相次ぎ, 近代的な改革もめざされた。 しかし、依然として イギリス, フランス, ロシアなど列強の影響力は残されたままだった。 えいきょうりょく 20
歴史

解答

✨ 最佳解答 ✨

はじめまして、とるてぃと申します。

世界史は得意ですが、その辺りは気にしたことがなかったです……。Wikipediaですが、調べた上での情報をお伝えします。

エジプトは独立したとはいえ、名目上のものであってイギリスの干渉は受けていたようです。例えば、イギリス軍が駐留していたことや独立運動をイギリスが妨害したことが挙げられます。

サウジアラビアは分かりませんでした、すみません……。

アフガニスタンは独立後もソ連と同盟を結んでいたらしいのでその辺りの話かなあと思います。

まるえー

教えて頂きありがとうございます!!

留言
您的問題解決了嗎?