English
高中
已解決

この問題について、答えは①ですが③ではいけない理由を教えてください🙏

10000 10 I IS NOTung Listen! I ( 1 hear Power Up! 3 ) a funny noise outside. 3 have heard ④ was hearing 1903 j 進行形にできない動詞 (『状態』を表す動詞) を表す動詞 Jam hearing

解答

✨ 最佳解答 ✨

これは、いわゆる「4択」問題です。つまり、「一番適当な答えを選びなさい」という問題です。
4択問題を作る人は、正解に至るまでに解答者に色々考えさせる工夫、仕掛けをします。
この問題は、「うう~ん、どうしようかな~。どっちが良いんだろうか?」と考えさせる問題だと感じます。
みみみさんと同じように、①と③はどっちの方が正解かな~? と多くの人に考えさせます。
結論は、〇①、△③ではないでしょうか? ③は間違いとは言えません。
理由は、以下の通りです。
①よーく、耳を澄まして聞いて! (今)外で変な音がしているのが聞こえるの。
③よーく、耳を澄まして聞いて! (たった今)外で変な音がしているのが聞こえたところなの。<現在完了形:完了>
もし現在完了形を使うのであれば、I have just heard a funny noise outsides. Listen! と言う方が論理的だと思いますが、どうですか?

参考にしてください。

みみみ

わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️!!

taka

You're welcome!😊

留言
您的問題解決了嗎?