Questions
高中
已解決

日清焼そばU.F.Oの賞味期限欄にある「14:48」は何を表しているのでしょうか。

賞味期限 2023.11.12 14:48/6/+S ★日清焼そば★ UFO UNIDENTIFIED FLYING OBJECT
日清食品 日清焼そばu.f.o 賞味期限

解答

✨ 最佳解答 ✨

なんなんでしょうね。日清のHPに質問すれば、正確に答えてくれるかも知れませんね。

一般論で言うと、大量生産の工業品にとって必要な識別番号です。
お客さんにはどうでも良い情報ですが、
おそらく、時間であり、6も+sも何かの識別記号です。

おそらく、何らかの不良品が出たときに、どこでトラブルが起こったかの原因究明をするためにしているのだとおもいます。
時間と、工場と、複数有る製造レーンのどれかがわかれば、原因究明と対策がしやすいですからね。

カテゴリーは家庭科でも良かったと思いますよ。

主体的・対話的深い学び 家庭科 食品
留言
您的問題解決了嗎?