✨ 最佳解答 ✨
最近話題になったのは、ガソリン税ですかね?
ガソリン税が廃止されて、走行距離税が導入されるという話が盛り上がってました。
ガソリン車は今後EV車とかハイブリッド車に取って代わられます。ハイブリッド車はまだしもEV車は一切ガソリンを必要としないので、ガソリンに税をかけたところで政府はあまりお金を取れません。なので、走行距離に応じて税金を取ろうとしてます。
書き出し
近年、地球環境の保全を目的としたガソリン車廃止がヨーロッパを中心に話題となっている。そうした中、ヨーロッパ諸国の多くは2040年までにガソリン車を廃止すること発表した。これはガソリン車産業で栄えている日本に大きな影響を与え、日本でも2035年までにガソリン車の新車販売を廃止することが決まった。
そこで考えなければならなくなったのが、ガソリン税である。ガソリン税はガソリンにかかる税金であるため、ガソリン車が廃止されれば必要のない項目になる。そんな中、注目されているのが走行距離課税だ。これは走行距離に応じて税金がかかるため、EV車やハイブリッド車などのガソリンを必要としない車に対しても税金を負担させることができる。、、、、、
あとは自分で考えてください。
ガソリン税メインで書き出して大丈夫ですか?
なるほど…!!
まだ内容はあまり定まっていなかったので参考にさせて頂きます🙏🏻✨
丁寧な回答ありがとうございます、ベストアンサーにさせて頂きます!
作文の趣旨と合わないかもしれません、、、
その時はまた質問してください。