Mathematics
國中
已解決

※ 連続ですいません ,,

‪√‬243 × ‪√‬128 なんですけど

数字が大きいからかどうやって解いていいか
わかりません ,, 💧‬
優しい方教えてください !!

平方根 平方根の乗法・除法

解答

✨ 最佳解答 ✨

ルートの中の数がでかい時は素因数分解だあ!!!!
243=9²×3
128=8²×2

あとは写真の通りです
これでいかがでしょうか!

ㅎㅣ ㄴㅏ

先に素因数分解してもいいんですね !!
めーちゃわかりやすいです 😿
ありがとうございました 🙌🏻

留言

解答

コメント失礼します!
これでどうでしょうか?(計算ミスあるかも。。。)
わからないところや不明点があればリプください!

ㅎㅣ ㄴㅏ

わざわざ書いてまで教えてくれて
ありがとうございます 🤝🏻
前も教えてくれましたよね !!
またお願いします 笑笑

大丈夫ですよ!
私も説明の技術向上頑張ってるので!
いつでも待ってます♪

ㅎㅣ ㄴㅏ

ええー !!
嬉しすぎます !!

留言
您的問題解決了嗎?