English
高中
已解決

なんで答えが②なんですか?

応用 2 (8) People in this country ( 4 ) English very well. 1 speaks 2 speak spoken 3) 4 is speaking

解答

✨ 最佳解答 ✨

④だと、この国の人が、「たった今」英語をうまく話せることになり、暗に「以前はうまく話せていなかった」というニュアンスが含まれます。
ただ、国の人がある言語を話すのに、ほとんどの人があまり話せない状態から、ほとんどの人がよく話せる状態になることは考えにくいので、④は間違いだと考えられます。
逆に、今だけでなく、うまく話せるという性質を表すのに現在形を用い、主語が複数なので、②になります。

ぺぺろん

主語が複数だとsがつくんじゃないんですか?

郁人

主語が三人称単数現在形だと、動詞にsがつきます。

留言
您的問題解決了嗎?