Questions
高中
已解決

大学生・社会人になるまでにやるべき
【五教科以外】の勉強は何ですか?
例えばパソコンの知識だったり……。

解答

✨ 最佳解答 ✨

どのような仕事につきたいか、によると思います。

事務系につきたいなら、パソコン(Excel、Wordは必須)の知識
立ち仕事につきたいなら、体力づくり

ちなみに、勉強ではないですが、コミュニケーション能力がとても大事になってきます。
コミュニケーション能力がなければ、なかなか就職できません。
私はコミュニケーション能力が低すぎてなかなか就職できませんでした。
医療系の国家資格持っているにも関わらず、医療系には就職できませんでした。
コミュニケーション能力がないと、面接で答えられません。

留言

解答

えっと!!
大学生、社会人になるまでに必要なことは、ニュースを見て、今現在で起こっていることを知る事だと思います!!

ニュース 社会人
留言

初めまして!こんばんは!
パソコンの知識は確かに大事かと思います!私は今年高3なのですが、一個下の大学受験には情報(パソコン)のテストも含まれるらしいです…💦また字が綺麗だったり礼儀などを簡単に作法的な感じで学べたりするのがいいかと思います!私は特にお外へ出たとき字を書くときは字を丁寧に綺麗に書いたり、挨拶やお礼は必要だと思うのでそんなお勉強も必要かな!と思います!(私の学校高1だけ礼儀作法の授業があったので…)お役に立てると嬉しいです!

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉