English
高中
已解決

進研模試 高2 1月
大問4(p.15~)『~you use their first names”』(p.16 L2)とありますが、
この時のuseは使うという意味では無いですよね?
“使う”以外の意味は何ですか?
解答解説の全訳には『名前で呼ぶ』と書かれています。
“~で呼ぶ”という意味も覚えるべきですか?

mother would, at least. "After they get to know you, though," she said, "they might suggest S you use their first names." SV Gleno)

解答

✨ 最佳解答 ✨

この時のuseは使うという意味では無いですよね? → 「使う」で良いと思いますよ。
「彼らの名前を使う」から「彼らの名前で呼ぶ」という、いわゆる『意訳』を考えたのでしょう。
それはそれでイイのですが、「“~で呼ぶ”という意味も覚えるべき」と考える必要はないとは感じます。

これから色々な英語の模試を受け、その模範解答から学ぶことは多いと思います。
しかし、それらの模範解答は、色々な解答の中のあくまでも一つです。
模範解答を絶対視して、「これしかない!」と考えない、柔軟な思考が大切です。
英語を学ぶ中で、私たちの母語である日本語も学ぶことができます。
英語も日本語も、語彙が増え表現が増えるのが、語学学習の成果です。
頑張って行きましょう!

参考にしてください。

うた

ありがとうございます!

taka

You're welcome!😊

留言
您的問題解決了嗎?