Japanese history
高中
已解決

肥後の菊池氏、薩摩の島津氏、豊後の大内氏などの
「(地域)の〇〇氏」というのを他にも覚えたいのですが
私大入試に出題されやすいもの一覧を教えていただきたいです🙇‍♂️

解答

✨ 最佳解答 ✨

その時代ごとに支配する名族が違うので答えられません。例えば南奥の覇者となる伊達一族も元は常陸国の出身ですし、同じく南奥で伊達と覇を争う蘆名一族も元は相模国の三浦半島出身の三浦一族の1人である佐原十郎義連です。兎に角細かいので、教科書に書かれてる内容を把握しておけば充分ですよ。

くう

回答ありがとうございます🙇‍♂️
確かにそうですよね…。
過去の自分が下の画像のようにメモをしているのですが
自分でもどこから拾ってきたのか覚えていないので、
誤りがないか教えていただきたいです。

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉