解答

✨ 最佳解答 ✨

誤ってるてる箇所は衆議院です。
正しくは貴族院になります。

説明

衆議院は国民の選挙から選ばれる人たちです。と言っても、当時選挙権を持つ人は人口の1%ほどですがね。
一方、貴族院は選挙では選ばれません。高額納税者、皇族・華族などから選出された人たちです。では、どうやって選出されたのでしょう??そこで出てくるのが本題の華族令です。華族とは端的に言うと貴族みたいな感じです。そして、華族令でその貴族に序列をつけました。それが五爵位(公・侯・伯・子・男)です。男爵が一番凄い人です。公爵から男爵行くにつれて凄さが増します。そんで、この伯爵以上の人に貴族院になれる権限を与えました。伯爵以上の人で交代交代に貴族院になってた感じです。
長文すみません🙇‍♂️

ナッシー

正しくは貴族院なんですね!衆議院と貴族院の選ばれ方の違いについて理解できました
ありがとうございます!

留言
您的問題解決了嗎?