解答

✨ 最佳解答 ✨

私日本史選択じゃないので中学知識と写真を解読したものでお伝えします。万が一間違えていたら本当にごめんなさい!

このころ、ヨーロッパで大量生産された生糸(絹)が日本に売りつけられることになってしまいました。勿論安いのが大量に入ってきますから国産外国産関係なく全部安くしか売れなくなってしまったわけです。そしたら生糸を作っていた日本の農民たちは、生糸が安くしか売れなくなったのでジリ貧でくっそ困っちゃった訳ですね。現金なくて食べるものすらヤバいのに借金とか税金とか払ってる場合じゃねぇ!!ってなったので蜂起(まぁブチ切れたってことですね。多くの人が暴動を起こすことです。)しました。高利貸しふざけんな!国もふざけんな!って感じですね。これが秩父事件です。
で、その時に自由党民が中核になってブチ切れた農民を束ねて秩父困民党を結成したんです。蜂起したのもこいつらです。民権派の皆々様はそいつらが自己中だと感じたって書いてありますね。ちなみにこの秩父事件は日本近代史上最大の民衆武装蜂起事件としてかなり有名です!

Pクレゾール

かなり間違いがあります。まずヨーロッパから大量に流入して日本の市場を破壊したのは生糸ではなく綿織物です。

そして戦前の日本の農家では生糸の原料である蚕の繭を育てるのが一種の副業でした。が、デフレで繭価が暴落して農民は困窮したわけです。

留言
您的問題解決了嗎?