Study tips
高中
已解決

自室が主な勉強場所なのですが、スマホの誘惑に負けてしまい全く集中できません。リビングは親の喧嘩で使われていますし家の近くにマックもスタバも図書館もありません。どうやったら自室で集中して勉強できるでしょうか?(ちなみに今年の今までの定期考査の赤点合計数は6つですやばいです)

解答

✨ 最佳解答 ✨

・音楽を聴く
・娯楽品を部屋から追い出す
・10〜20分集中5〜10分休む
とかはどうですか?俺はこれで集中力上がりました

留言

解答

集中できなくて当然と捉えてください。
科目に対してつまらなさを感じていらっしゃることなどが原因だと思います。あるいは、ご自分自身で解決しなきゃいけないと感じていらっしゃるのかもしれません。
そのようなことからわかることは、集中力云々、意思力云々などはまったく問題ではないです。
人の力をどんどん借りていくしかないように思います。

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉