解答

かなり雑なんですがこんな感じです

留言

これが二次関数の特徴と言えますね。左側を見てみるとイメージしやすいと思いますがx=-4の時y=8ですよね。2<8なため8の方が最大値となるのです。
中学生の二次関数に関してなら
a>0の時変域の中で絶対値が1番大きい数がy座標が1番大きいのが最大値になります
何か質問等あったら聞いてください!

留言

このグラフの範囲は青の線の部分です
よってyの値は書いておられるように0です!
また1番このグラフでyが大きいのは赤の矢印で示している部分です!
なのでy=1/2X二乗の式にx=4を当てはめてy=8という答えが出ます!
よってyの値は0以上8以下です!

留言
您的問題解決了嗎?