解答

✨ 最佳解答 ✨

ちゃんちゅーる さんの解答において、下から5行目の -(b³+c³) が、下から2行目の共通因数でくくる箇所が、それぞれ間違っています。

また、以下に因数分解の全貌を挙げました。
降べきの順にする文字が途中で2回入れ替わるので、注意してください。

留言

解答

先ほどの投稿のところでも書きましたが、いくつか変形でミスがあります!
それらを添削したものを1枚目に添付します。

2枚目に私なりの解答を載せておきます。
参考までに。

ちゃんちゅーる

赤い矢印からなぜこうなるのかが分かりません。

留言

ん〜と途中でミスをされていると思います
(b-c)a³+(-b³+c³)a+b³c-bc³じゃないですか?(2段目)
これを踏まえて計算し直されれば解けるのではないでしょうか

留言
您的問題解決了嗎?