Japanese
國中
已解決

中1、国語です。

『西の魔女が死んだ』と言う本ののあらすじを教えてください。

分かる方いたらお願いします。

解答

✨ 最佳解答 ✨

不登校になったまいが、おばあちゃんの元で過ごした日々を綴った物語。彼女の成長を応援したり、おばあちゃんの言葉に心が救われるような気持ちになる、そんな作品です。

まいはある日、学校から帰る準備をするよう先生に言われます。祖母が倒れたことを知らされ、急いで彼女の元へ向かうこととなるのでした。母が運転する車の中で、まいは祖母のことを思い出します。

2年前、学校に行かないと言ったことをきっかけに、約1ヶ月あまりおばあちゃんのもとで過ごすことになったまい。 ホームシックに襲われながらも、優しい祖母と過ごし、自然の中で心穏やかな生活を送るようになります。
おばあちゃんの元を去る数日前に、あることをきっかけに、2人の間に小さなわだかまりができてしまいます。 おばあちゃんとの別れの日、「おばあちゃん、大好き」という言葉を言えないまま実家に帰ることになりました。
果たして2人は仲直りできるのでしょうか

このような感じでいいですか?

𝚜_𝚌.𝚑𝚊_𝟷𝟽

ありがとうございます!
参考になりました!

留言
您的問題解決了嗎?