Job Hunting
มหาวิทยาลัย
เคลียร์แล้ว

SPIの図の読み取りです。
解説を読んだのですが、問題文に「4つの会場での回答者数全体の何%か」とあるのに、回答ではPの回答者数の割合しか使っていないのはなぜなのでしょうか。

剛硬 バターン 1】 る ゅをあど ge、5 で調査を行い、 EN な」 は回答4 ' Io の ]合を示 した)人胃 だりあ/ 。 下段の割合を示 こもの 0 クルグパ ー ]答者数全体に占め。 ) $ 者数がリ f "。 何 R os 5の 40% に 10% | 86e半 0 30% 32% 上 20% 100% 100% ] % ー 1 S 4つの人 の R 品理 | た 35% 10% 100% ! 寿玉9朋| 25% 」 (り 全坦Pで /季有事) と谷えた人は、4 つの会場での回答者地 全体の何%か(必要なとき は、 最後に小数点以下第 1 位を四 券す4こと)。 4 5 8 7 F 30% ( 区 G 35% ) H 40% 5 | 45%
spi 図の読み取り 非言語 算数 数学

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

答えは15%ですか?

maru

そうです!

たこ焼き

会場Pで乗用車、と答えた人は、4つの会場での回答者数全体の何%ですか?

表2より、会場Pでの回答者数は4つの会場での回答者数全体の25%であり、
表1より会場Pで乗用車と答えた人は60%であるから、
例えば、4つの会場での回答者数の合計が100人であれば、会場Pでの回答者数は25人になる。会場Pで乗用車と答えた人は60%であるから、25人のうち60%が会場Pで乗用車と答えた人になるから、25×0.60=15人。
よって、会場Pで乗用車、と答えた人は、4つの会場での回答者数全体の15%である。

分からなければ質問してください

maru

なるほど!!わかりました。100%だったらパーセンテージはそのまま人数ですよね。落ち着いて考えたら分かりました。ご丁寧にありがとうございました!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉