English
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

なぜwasにならないのですか??

If 1 were a boy

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

中学生ですよね。これは高校で習う「仮定法」というものなのですな、実際とは違う現在の状況を表すときに過去形を使うというものです。be動詞は学校ではかたくるしくwereを使うと習いますが、wasでもOKで、実際ネイティブはしゃべり言葉でwasを使うことがほとんどです。「If I were(was) a boy,」は「もし私が少年ならば」という意味で実際には年老いた人か女性や女の子かもしれないですね。実際とは違うことを言っているので過去形を使ってます。

えんだ*

なるほど!高校で習うものだったんですね!
YouTuberさんの動画を見ていて知らない文が出てきたので焦りました笑
わかりやすい説明ありがとうございます!!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉