Questions
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

(高校生の時)、何校くらいの大学や専門学校のオープンキャンパスに参加しましたか?(する予定ですか?)
あと、オープンキャンパスに参加する学校は、どのように選べばよいですか?

また、大学生の方にお聞きしたいです。オープンキャンパスに参加した学校を実際、受験しましたか?

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

私は2校行きましたが1校だけの受験でしたね。私はオープンキャンパスに参加する大学は興味のある学科があり卒業後の進路の良い大学と親族が多く卒業しているところで推薦で行くことが可能だった大学を選びましたね。ただ途中で志望学部を変えたので受けた1校も滑り止めとして受けました。

あと今年AOで受けて大学に入学する妹がいますが開催されるオープンキャンパスはメインの志望校2校分を3年間全て参加してましたね。

🧡💛

ありがとうございます。
私も、興味のある大学をしぼって、積極的に参加したいと思いました。
ご丁寧にありがとうございました😊

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

だいたい2、3校ぐらいです。
ほかの高校は知りませんが、私の高校では、九大のオープンキャンパスに強制的に連行されました。それで思ったのが本当にいきたい所じゃないと時間の無駄になります。私は九大に行く気などなかったので、他の行く気のない人たちと集まって空いている教室でトランプや麻雀をしていました。
なので、九大を除けば、オープンキャンパスに行ったところは受験しました。

🧡💛

ありがとうございます!
いい参考になりました。私も、今気になっている大学のオープンキャンパスに参加してみようと思いました。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉