English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

⚠️至急お願いします!!⚠️

英検3級の2次試験についての質問です!

今日、先生と面接の練習をしたんですけど

・英語を読むときにつまずいてしまうこと
・Pardon?を1つの質問に1回は必ず聞いてしまうこと
・何を質問されているのか聞き取ることができないこと
・すぐに答えることができないこと

この4つの質問に対してアドバイスをくれると嬉しいです😆

金曜日にまた練習するつもりでいるのでお願いします!

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

こんにちは!くまちゃそですʕ•ᴥ•ʔ

・英語を読むときにつまずいてしまうこと
➡︎何回も読むことをお勧めします。
本番でつまづいても何事かもなかったように続けるべきです!!!

※焦ってポカーンとならないように気をつけましょう!
____________________
・Pardon?を1つの質問に1回は必ず聞いてしまうこと
➡︎ほぼ 1、2回なら減点はされないとは思いますが、毎回だとさすがに危ないかと。
どうしても分からないときに答える時は簡単な英語でいいですよ!!

※沈黙になったら減点されます。あまりにも不適切ではなければ適当にいうだけでも良い評価はつきます。

・何を質問されているのか聞き取ることができないこと
➡︎それは予想問題を購入しましょう。
そして何回も解く。本番で出てくるものが違くてもパターンで覚えれば大体はいけますよ!※本屋さんや通販で売っています!

・すぐに答えることができないこと
➡︎それも上と同じく、何回も面接練習をするしかないですが、私は予想問題で後で画像貼りますが、下のものを使っていました!
※回答する時は答えを見てどんなふうに答えるかを覚えた方がいいですよ※

<1> 音読 … 5点
<2> 質問 … 各5点
<3> 態度 … 5点
上記の平均点が3以上あれば合格です!
3級の2時試験は比較的合格率が高いのでがんばってください!!でも油断はダメですよ🙅🏼‍♀️

3級2次試験合格したものです!がんばってください応援しています🙋🏼‍♀️📣

ご回答ありがとうございます😊

予想問題集についてなんですけど
買わないと合格するには難しいのでしょうか?

家庭の関係で買うことができなくて、、、

くまちゃそ🕊²

じゃあ、だいきんぐさん!大体の流れを説明します!そもそも、笑顔プラスとりあえず質問に答えるができれば良きです🌸

私は、はじめに部屋に入る時にノックして
「May I come in? 」
と言いました.そして何か言われるので普通に入ります(言われなくても入ってOK)

「Hello.」とあいさつされましたら、
「Hello.」と元気よく挨拶をするべきです.
この挨拶から試験が始まっていると思ってみてくださいね

「Can I have your card, please?」(面接カードをください。)と言われたら、
<受>「Here you are.」(どうぞ。)と言って面接官の方に渡してください!

その次に「please sit down.」(座ってください)と言われます(若干違う可能性もある)
そうしたら「thank you」とにこにこ言いましょう!

このときは、持っているものは椅子の下や、近くに置いてください。そして勝手に座らないようにしてください🌸

「Good morning.」とか「Good afternoon.」と基本的なあいさつをされます!
面接官と同じ言葉で返せば問題ありませんよ。

「My name is ….」と面接官が名乗った後、
<面>「 What’s your name, please?」や「May I have your name, please?」(お名前を頂戴できますか?)
と名前を聞かれます。

「My name is ….」とシンプルに答えてください

そして
<面>「Mr.(/Ms.)〇〇, this is the 3rd Grade test, OK?」
(〇〇さん、こちらは英検3級のテストですが、間違いないでしょうか?)
<受>「Yes.」
とこの級であってるか質問されましたらこのようにこたえてくださいね!

そのあとは
<面>「How are you, today?」

と基本的な挨拶を行います。
ここも普通に簡単な単語で話せばいけます!

そのあとも、「OK. Let’s Start the test. This is your card.」などといわれたらthank youとこたえてください!そして、終わったらカードは「here you are」といって、have a nice dayなどといわれたら
「you too」(あなたもね)
またはさようなら(see you)といわれたら

have a nice dayとこたえてください!それで会話系はおわります

くまちゃそ🕊²

著作権に関わるかも知れないので、一枚だけ
カードをお見せしますね、
このように問題が書かれていて、基本(4.5)は自分に対しての質問。(2.3)はカードの絵に関することで
何人いるか、机の上には何この〇〇があるか、
など「この男の人はなにをしようとしてますか?」などが出ます
(1)は大抵、文章にある、「so」があればその前の文が答えです(ほぼ"ですが)または、ひとびと(peaple)はtheyに直した方が👍(ぐっと)です!

この基本ができれば合格できます!

くまちゃそ🕊²

長文すみませんでした!

助かりました!
ありがとうございます😊
人生で初めて面接を受けるのでとても緊張しています😖
まだあと1回練習できるので くまちゃそさん を参考に頑張ってやっていきたいと思います!
ホントにありがとうございます😊

くまちゃそ🕊²

1番はハキハキ言ったり、回答に困らずどうしても分からなかったら適当に答える!
そして態度を良くする!これだけでも意識してみてください!頑張ってくださいね😊

はいっ!
分かりました!
ありがとうございます😊
頑張りたいと思います!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉