Contemporary writings
มัธยมปลาย

センターや模試で古典は7割で、現代文がいつも3割以下しか取れません(汗

なので現代文(評論文、小説両方)のコツを教えてください!
よろしくお願いします。

現代文

คำตอบ

記述の練習をすることですね
選択肢に絶対に頼らない。特にまだセンターまでは時間があるので
もちろんセンター前になると選択肢の吟味の練習もしていくべきかとは思いますが今はまだそれしても力つかないので
ぼくも去年は苦手でしたけど志望校変えたので国語が必要になって記述の練習するようになるとセンターの現代文はイージーに思えてきました!

แสดงความคิดเห็น

私がしていることですが、
(1)文章を先に全て読むのではなく、問題が出たら先にそれを解く。(問題となる傍線部付近に答えがあるので、よく探す)
(2)答えは「○○○○で、△△△△」という形式になっていることが主なので、前も後ろも間違いがないかよく考える。
※漢字はすぐに覚えることが難しいので、普段から勉強した方が良いと思います。

あくまで私の解き方なので参考になるかどうか....

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉