History
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

いつもこのような感じでノートをとっているのですが黒板をやはり写すだけになります(TдT)みなさんはどうしていますか?
また、このノートの書き方で改善したらいいところがありましたら教えてください!

คำตอบ

คำตอบ

私が実践しているのは色は3色まででそれぞれの色の意味を決める(赤は大事なところなど)、右端にメモスペースを作る、まとまりごとに一段あけるなどです!
参考になれば嬉しいです✨

แสดงความคิดเห็น

授業を受けながらきれいなノート作りを目指すのは難しいかもしれません。 
授業中は板書だけでなく、先生の話や自分の疑問も書くようにして、家庭学習で改めてノートを作ってみるとどうでしょうか?
色の数は多いと逆に見づらくなると思います。

แสดงความคิดเห็น

自分は、右側に3、4行空けて線を引き、その中に先生が言った大事な所とか、忘れそうだなーって所をまとめて書いてます!そしたら、復習しやすくなります!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉