ศิลปศึกษา
มัธยมต้น

小6です。クラスでも男女上位4番目ぐらいには入っていると思います。自分でいうのはおかしいですが…。
でも今日ぜんけんもしがあって結果が届いたんですがめっちゃ低かったです。どうしたらもっと頭が良くなりますか?勉強は大好きです。小学生の勉強法教えてください。宜しくお願いします。

PromotionBanner

คำตอบ

↑ちなみに毎日勉強してたので文部科学省?のテストは全部満点でした

ka_ne♡*.

ka_ne♡*.

ヤバいですね!毎日勉強してるんですがね…2時間ぐらいは…何時間勉強していらっしゃるんですか?

ka_ne♡*.

私の勉強の仕方をかえるといいですかね…?今の自分の勉強法はくもんさんとかのテキストを本屋で買ってきてそれを夜に予習して次の日に昨日予習したところが出るって感じです 汗 どうなんでしょうか。勉強法教えてください!!!!

smile☆彡

2時間勉強してたら充分だと思います!

smile☆彡

学校の教科書を読むのも大事ですよ

smile☆彡

その勉強のやり方でいいと思います‼︎ただ全国のやつはひねった問題もあるのでくもん以外の問題集でもいいかもしれません

smile☆彡

あと何度もすいません^^

smile☆彡

普通に公立の中学なのなら満点取らなくても大丈夫だと思います中学受験の人でも満点取ってなかったので

ka_ne♡*.

はい!くもん以外もしてみますね〜 ありがとうございます!

แสดงความคิดเห็น

全県模試ですか?
わたしは中学受験勉強してたので少し違うかもしれないですが毎日コツコツ勉強する癖をつけましょう!!中学生になってからも勉強が少し捗るようになります!!勉強が好きなら絶対結果はついてくるはずです!(๑و•̀ω•́)و 頑張ってください!

ka_ne♡*.

ありがとうございます!はい!

แสดงความคิดเห็น

小学生の内容は基礎固めです。
小学校の内容は中学、高校で発展していきます。
だから教科書とかの章末とかを問いたりして自分の苦手なことを見つけてつぶしていくことが大切です。

ka_ne♡*.

ありがとうございます!

แสดงความคิดเห็น

私が小学生の時は、ワークなどの問題をたくさん解いていました。
わからないところはそのままにせず、先生に聞いたりしました。
漢字練習など毎日続けられるものは欠かさずやっていました。

ka_ne♡*.

ありがとうございます!ワーク…解いてるんですがね…私の場合 国語の読み取りが苦手で…そういうのって何回も解いて解きまくった方がいいですかね?

あー。

国語はワークを解くより、教科書を何回も読むほうが良いと思います。読みながら心情を考えたり、内容を理解するようにしてはどうですか??
もちろんワークも忘れないでください。

ka_ne♡*.

何かくもんをやっていると文章問題が解くのが得意になるらしいですよ!わけは何回も文章問題を永遠に解き続けるかららしいです。

ka_ne♡*.

だから解いて解きまくろうと思うんですがどうでしょうか?

あー。

そーなんですか!
それは知りませんでした^^;
私はくもんはやってないけど90点前後ですよ~

あー。

自分に合ったやり方で良いと思います!
そのやり方の一つの例として、さっきのを挙げさせてもらいました!
いろいろやってみるのも良いと思いますよ~
人それぞれですし。

ka_ne♡*.

はい!やってみます!ついでに何年生でいらっしゃいますか?

あー。

がんばです!

中2です!!

ka_ne♡*.

あっじゃあこの問題わかりますか?

ka_ne♡*.

これです!見にくいですが、わからなかったらいってくださいね!

ka_ne♡*.

あっここじゃ写真入れれないんですね

ka_ne♡*.

あっ入れれました笑

ka_ne♡*.

(2)です!

あー。

お茶を希望した人が16人ということは、
16✕2
になりますよね。
りんごジュースも同様に、
21✕2
になります。
そして、両方を希望した人が12人ということは、
お茶、りんごジュースを12本ずつ用意することになります。
なので、
16✕2+12
21✕2+12

お茶44本
りんごジュース54本
になるのではないですか??

間違ってるかも…

すいません…自信ないです…

あー。

間違えました!!!!

やり直させてください…

あー。

お茶頼んだ人が16人。その中で、お茶だけを頼んだ人は
16人-12人で、4人
りんごジュースを頼んだ人は21人。その中で、りんごジュースだけを頼んだ人は
21-12で、9人
なので、お茶は、
4×2+12=20
りんごジュースは、
9×2+12=30

ですかね~…

すいません…

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?