Science
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

中3理科生命です。動物の胚、植物の胚 それぞれどんな感じの状態なんですか?

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

胚は自分でエサをとれるようになるまでの状態なので、動物でいうと人間の赤ちゃんはお腹にいるときお母さんのへその緒を通じて栄養をもらってる状態の時が胚(生まれてきたら自分でミルクを飲めるようになるので胚ではない)です!
植物だとあまり成長していなく、光合成できず、自分で栄養がとれない状態のときが胚(成長して光合成で栄養を自分でとれるようになると胚ではない)と思います!長々とすみません!🙇‍♀

全然大丈夫ですよ!とってもわかりやすいです。ありがとうございます!!🌸

しぃ

よかったです🙌🏻
勉強がんばりましょう!!🙂‍↕️

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉