History
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

今学校で第一次世界大戦〜第二次世界大戦あたりを授業でやっているのですが、そこで全体を振り返って今まで習ってきた知識を使い考えられる疑問を自分で考え、その疑問について自分で考える、という課題が出たんですが疑問がなかなか浮かばなくて!!どんな疑問だと先生はすごい!って思いますか!?教えて欲しいです🙏

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

・第一次世界大戦の終戦後、平和を目標とした『国際連盟』が誕生したが、なぜ第二次世界大戦がはじまってしまった?
・第二次世界大戦中の太平洋戦争で、多くの犠牲者が出ていた中、なぜ日本は降伏しなかったのか?
・第二次世界大戦中(日本でいうと太平洋戦争中)、人々はどんな暮らしをしていたのか?
・ヒトラーは独裁や大量虐殺を行っている中、なぜ政治のトップに立ち続けられたのか?
などなど、、、
教科書に載っている出来事から、「そもそもなんでこうなったんだろう?」「なんでこうならなかったんだろう?」
という風に広げていくと、疑問はいっぱいありますよ!

翠羅

なるほど!自分ではなかなか浮かばなくて、、、
ありがとうございます!また疑問が浮かばなくなったら聞いてしまうかもしれませんが、、、🥹

ひかり

どういたしまして(´▽`*)

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉