คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

主語の意志とは関係なくスケジューリングされていることは現在形で良いんです。

習慣とか日常繰り返すことを現在形でいうのも
主語の意志ではなくて、スケジューリングされてる
っていう感覚を表すためです

だから(5)は現在形でいいんです。
テストは主語の意志ではないから

(6)は逆に、主語の本人の意志でご飯食べる、ということで現在形ではダメです。

.

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

メモされてるように確定的未来は往来発着のときだけです!

haveっていう動詞は往来発着ではないので使えません!

go、come、arrive、leave、start、returnなどが往来発着です!

🎀🪐🫧

私もわからず確認してみたのですが、
テストがあるっていうのは自分に何が起きても行われるものだから、確定的未来になるそうです、!!

だからイベントごとは確定的未来になるようです、
英語って難しいですね、、😭😭

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉