Mathematics
มหาวิทยาลัย
เคลียร์แล้ว

どう解くのか検討もつきません,
教えて欲しいです。

3 [1][2]-[6] 2x2 x(t-1)+3g -x+g 2x( 0 2x1 2x1 -8 x(t-1)+3y=0 が唯一 の解をもつもの条件を答えよ。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

ここではx=y=0という自明解があるのでそれが唯一解になります。
よってdet (not=)0が条件ですね。
det=0の時は解が唯一に定まりません。

りゅう

detってどうゆう意味ですか??

T-1が0になってはいけないということですか?

哲治

行列式のことですね。

りゅう

Tの条件としてはどうなるんでしょうか?

よってdet (not=)0が条件ですね。
det=0の時は解が唯一に定まりません。

この内容のことを行列で表したんですが,写真の通りであってますか?(僕はこの写真のように解釈しました。)

哲治

違います。こんな感じ。

りゅう

ありがとうございます!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉