Geography
มัธยมปลาย

この地図中で赤道が通る場所ってcのところじゃないんですか?赤道はシンガポールを通ると思ったので、そこかなと思ったんですけど、北緯60がAのところだと解答にかいてあって、そしたら赤道の場所違うかなと思いました!誰か解説してくださるとありがたいです!よろしくお願いいたします🙇

んよ。 (2) 図3A-BとCDは最短コースをとればどちらが近いか。 遅 図3 メルカトル図法 (正角・ 海図) 地時間で, 130分] 成田に 1分] A 0% wor -- 3 FCY 東京 121 サンフランシスコ D 図4 心射図法 (正方 (注)この図法は,すべ

คำตอบ

Cは赤道上です。合っていますよ。
そして、Aは北緯60度です。
緯線は10度間隔で描いてあります。
どうして「赤道の場所違うかな」と思ったんですか?

moon

緯線は10度間隔で引かれているんですね!経線が15度間隔だったので、15と勘違いしてしまいました!

地道な地理

経線も10度間隔です。
東京のあたりを通っている線は東経140度です。
135度の線は兵庫県(近畿地方・大阪のあたり)ですし、九州を通っている線は東経130度です。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?