Japanese
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

何人でもいいので答えて!最初に答えてくれた人ベスアンする
5/8短歌の発表で、短歌作ったので、感想を聞かせてください
〈私が作った短歌〉           
炊飯器/「ピー」なり覚める/米炊けた/その音私の/朝のめざまし
※「音」は「ね」と呼びます。
【どんな感じか】
炊飯器のピーという音で米が炊けたと同時に自分も目覚める。そのピーという音(ね)はまるで目覚ましのようだ。

解答よろしくお願いします!

短歌 感想

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

すごくいいですね!共感できました。
訂正した方がいいってこちがひとつもないです。
最後の朝の目覚ましのところがすごく好きです。
その音のねもすごく良いです。
すごいです👍

心愛 ゆりとペア画中💞

なんかこちになってる…
こち→ところ
すみません🙇🏻‍♀️

柴 由依 Shiba Yui

ありがとう!5/8の短歌の発表頑張るね!

心愛 ゆりとペア画中💞

頑張って👍
才能あるね
どうやったらこんなに短歌つくれるの?

柴 由依 Shiba Yui

才能ある!?まあ自信ついた!ありがとー!

1まず短歌にしたい出来事を文章にする
2 1の文章に、感情や事実を入れる
3重要な言葉を文章の中から厳選し、テキトーに57577に並べる
4 3を何個かやって、短歌を作ってみる。
この順番でやったらできた!!

 

心愛 ゆりとペア画中💞

ありがとう😭天才!

柴 由依 Shiba Yui

心愛さんの思った通りに作れないかもしれないけれど参考程度にしてくんちゃいw

柴 由依 Shiba Yui

ついでなんだけど、ノートいいねありがとう!

心愛 ゆりとペア画中💞

心愛で良いよ🙆 参考にしてる。
私も7月くらいに、学校全体の短歌のコンテストみたいなものがあるから本当に参考にする。
由衣ちゃんって呼んでいい?

心愛 ゆりとペア画中💞

由衣ちゃんのノート好きだもん❤️

柴 由依 Shiba Yui

おっけーです!心愛ちゃん 私のことちゃん付けで呼んでくれてるから私もちゃん付けで!

柴 由依 Shiba Yui

ありがとう じゃあ私も今年度のいいね返しするわ

柴 由依 Shiba Yui

相互フォローしてたのに、こんなにめちゃいい人がいるなんて今まで気づいてなかったー!(みんないい人なんだけどね)
あんま今まで相互さんと関わってなかったというかそういう感じだからうれし!

柴 由依 Shiba Yui

全部いいねした!今年度とか言って心愛ちゃん全部いいねしてくれたから🎵

心愛 ゆりとペア画中💞

ありがとう😭

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉