คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

(1)地震の際には建物が揺れているため建物に設置されている計測計も揺れるしかしバネで固定されているおもりはゆれないためおのりに固定されておるペンで計測紙に記録される。
つまり「計測器は揺れないがおもりは揺れるため」という回答でいいかと思います。
(2)①細かな数字はそれぞれの初期微動開始時間と主要動開始時間がわからないとわかりませんがおおまかな予測をすることはできます。
授業で初期微動継続時間は震源から離れれば離れるほど長いというのは習ったと思います。初期微動継続時間というのは一定の長さで長くなっていくので下の図のように線を引くことができますよって大体1メモリぐらいだということがわかり1メモリは10秒なので答えは10秒のイということがわかります。

のあ

ありがとうございます❕😖

セレン78.97

致命的なところで間違えてました
訂正)
計測器は揺れないがおもりは揺れるため

記録用紙は揺れるがおもりは揺れないため

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?