คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

参考・概略です

密度1.2[g/㎝³]の醤油の体積が15㎝³なので

 実験に用いた醤油の質量が
  1.2[g/㎝³]×15[㎝³]=18[g]

18[g]の醤油から得られた食塩の質量が2.5[g]なので

 醤油に対する食塩の質量の割合は
  {2.5[g]/18[g]}×100=13.888…から、14%

のあ

もう1回ごめんなさい💦
密度×体積でgが出るんですか??

wwwwwwww

解答者本人ではないですが...

mo1

>密度×体積でgが出るんですか??

教科書等を確認してみてください

以下は、ある教科書の例です

 物質の密度[g/㎝³]=物質の質量[g]/物質の体積[㎝³]

これから、ワーク等で、以下のような問題も練習したと思います

 物質の質量[g]=物質の密度[g]×物質の体積[㎝³]

 物質の体積[㎝³]=物質の体積[㎝³]/物質の密度[g/㎝³]

mo1

>wwwwwwwwさんへ

応答中の部分に「コメントする」でなく

別の回答として「回答する」でお願いします

応答に一貫性がなくなり、質問なされた方が混乱する場合があります

別の回答なら問題がないと思いますが・・・

のあ

何回も丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❕
とても分かりやすかったです
公式すっかりわすれてました💦

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉