Questions
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

勉強の質問では無いんですけど、高校選びで1番注目した方がいい所はどこなんでしょうか?

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

先生はトイレの綺麗さを見ろ!って言ってたな~w
たぶん設備がちゃんと整備されてるか見るためってことだろうけど
私は高校入ってから思ったより坂がきつくて毎日大変だから、通学路はしっかり見たほうがいいと思う!
あとあまり高い偏差値にこだわりすぎないほうがいいと思う!入学してから授業についていけない,,,ってなったら困るし!

ペンギン

たしかに偏差値は余裕持って選んだ方がいいですよね!トイレの綺麗さは考えもしませんでした( ` -´ )bイイネッ✨

ひふみ

トイレの綺麗さは、お店や企業を見る上のバロメーターで
基本中の基本
施設ではなく、綺麗に掃除できているか、気が配れているか。
トイレ掃除ってみんな嫌がるんですが、そんな事まで気を使える余裕と士気が組織にあるかどうか。
大企業の場合、トイレ掃除はトイレ掃除の人がいるんだけど、それでも、その組織の雰囲気を見る絶好のバロメーターなんだよね。

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

①人それぞれですからね、
その人によって違います。
地域や、目指している進路によって、変わります。

②まず、地域に学校が多いか少ないか?
それによっても違いますよ。

③大学進学や、将来の夢に資格が必要かどうかでも違います。
そら、偏差値の高い高校を目指されることが良いと思います。(一般的にね)
その理由は、学歴や大学進学のためと言うより、
高偏差値の学校の方が、生徒の思考が柔軟だし、面白い人の比率が増えます。
中途半端な進学高は逆に、思考が硬直化している場合もありますけどね。
★これからは、学歴ではなく、何をしたいか、その人のスキル(得意分野)が大切になります。
人工知能の発達によって、テストの点数による学歴が無力化されますからね。

④そうなると、通学時間が短い方が良いです。
それによって、趣味や自分のスキルアップの時間に余裕ができますからね。
だから、通学時間も高校進学の時に考慮すると良いと思います。

主体的・対話的深い学び 人工知能
ペンギン

通学時間を気にしてみたいと思います

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉