Science
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

風向計ってとがってる方に風が吹いてるんじゃないんですか…
それとも自分の風向きの書き方が間違えてる…?
教えてください🙇‍♀️🙏

8 <天気図の記号〉 ある地点の午前9時には降水はな く, 空全体の半分程度が雲でおおわれていて,風力は 3, 風向計を真上から見ると図のようであった。 この ときの風向、風力、天気を天気図の記号を用いてかけ。 西 北 南 東 北
8 北4 + <ヒント〉 雲量5の天気は 晴れ。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

風向きを描く方角を反対にして間違って覚えている可能性があります。
尖っている方に風が吹くことは正しいです!しかし、天気図の記号を描く際は、吹いて「いく」方向ではなく、吹いて「くる」方向に描いてください!英単語で例えると、toではなくfromです!

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

風向きは吹いて"くる"方角ですので矢印が向いている南東になるかと思います。
風向計は細い矢印の方向から風が吹いてくると覚えれば大丈夫かと思います。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉